映画・音楽、そして、アルビレックス新潟など・・・。


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
サッカー欧州選手権2008・決勝
無敵艦隊とは言われるものの、
まったく記憶にない
スペインの優勝で終わった EURO。

今回はほとんど試合が見られなかったので、
何も語れませんが、
今後しばらく、スペインが見せた
魅惑のパスサッカーが、
世界の流行となることを、
期待しようかな、
ってことで終わり。
| そうるF | サッカーその他 | 06:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
W杯予選代表発表と我那覇選手
nikkansports.com | JFA

基本的にキリンカップのメンバーということで、
無事キショーも選ばれましたね。
まずはおめでとう。

今度はテストじゃないから、
試合で見られるかはわからないけど、
アウェイも含めて、貴重な時間を大事にしてください。

そして、我那覇和樹選手のニュース。

この問題の本質はわからないのですが、
彼が行動を起こし、
最後まであきらめずにその信念を貫いたこと
に、
万感の拍手を送りたい。

笑顔がいいじゃないですか(^^)

Jリーグにはファンが納得する対応を強く望みます!
| そうるF | サッカーその他 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
チャンピオンズリーグ決勝(2007-08)
スカパーの契約はあるものの、
ほとんど見ることがなかった
UEFAチャンピオンズリーグ。
でも、決勝は見なきゃね。

プレミア同士ってことで、
好ゲームが期待できてましたが、
期待に違わず、
好ゲームでした。
雨による、まさに死闘。

個人的には、
ピッチ外でもいろいろあった、
チェルシーに勝ってもらいたいと応援してましたが、
PKでの決着ということで、
勝敗は運だったのかな。

得点シーンは
やはり、些細なミスから。
このレベルでもミスは命取りってことですね。
続きを読む >>
| そうるF | サッカーその他 | 12:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ゼロックス杯 木寺@広島
Jリーグ開幕前の
お祭り要素の濃い試合、
と思っていたら、
ピッチ乱入まで出た、
荒れた試合になった。

試合前にエルゴラを読みながら、
後藤健生のコラムに激しく同意しながらも、
他クラブだもんね、関係ないもんねーって
見ていたら、

広島の守護神は、
木寺さん
楽しく試合が見られそう。

ゴールキックや
フィードは
やっぱりドキドキさせてくれました。
でも、国立だよ。
いいね。

試合は、家本さんの独壇場、
判定の是非はなんともいえないが、
二人の退場まで出すほど、
カッカする(サポーターも)なんて、
王者らしくないよ。
そんな試合じゃないでしょ。

それにしても、
広島は久保やユキッチが入って
イヤなチームになってましたね。
J2でよかった、かも。

さあ、いよいよ、来週ですね。
| そうるF | サッカーその他 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
これが北越とやったチーム?(全国高校サッカー決勝)
第86回全国高校サッカー選手権大会決勝
流経大柏(千葉) 4−0 藤枝東(静岡)

今日のニュースは大前くん一色になっちゃって、
なんだか変な気分ですが、
準決勝、決勝と来て、
流経大柏というチームの強さに、
本当衝撃受けました。

北越との試合はなんだったの?ってくらい、
全く別のチームになってました。

前線からの素早い プレス
終盤まで衰えない 運動量
こんな単語を上げていくと、
鈴木さん(アルビ)が目指すサッカーじゃないですか。

っていうか、多かれ少なかれ、
日本人が向かう先ってのは、そう?

じゃ何が違うのかって
スポーツナビ | 全国高校サッカー選手権大会 | 第86回 | コラム・会見
中盤の底でチームを束ねる中里崇宏に「他チームとの違い」を聞くと、選手が試合中にシステムを変えていくところだと答えた。

考えるサッカーってことですか。
オシム・サッカーだ。
これが徹底的にやるには難しいよね。

でも、それを高校生がやっている
鍛えればできる、
そして、それが機能すると強い
これってすごいですよね。

野洲のサッカーも衝撃受けたけど、
あれは別の国のサッカーだったかも。
流経大柏のサッカーは、
これぞ日本サッカーじゃないか!
| そうるF | サッカーその他 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
いつの日も
いつの日も (JUGEMレビュー »)
阿部真央,阿部真央,小森雄壱,安藤正和
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
iTunes Store

 

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ