映画・音楽、そして、アルビレックス新潟など・・・。
<< 東京スカパラダイスオーケストラ@長岡市立劇場 | main | 黄色い目の魚/佐藤多佳子 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ここから始まる(HOME 磐田戦)
第12節
2008年5月10日(土)
新潟 1-0 磐田
前半17分 アレッサンドロ


ビッグスワン 磐田戦
土曜のナイターはゆっくりできてよいです。

やっと、ホームで磐田に勝った!
セカンドボールの勝利だったかな。

脱エジで始まった今シーズン、
なかなかその糸口が見えてこなかった
序盤戦の戦いでしたが、
ホームでの連勝を見て、
今シーズンのチームの方向性が
見えた気がします。

全員で守り、
人数をかけて攻める。


キショーの守備の貢献は
今に始まったことではないですが、
ここ数試合を見ると顕著
気がつくとDFラインにまで下がってディフェンス、
相手の2列目までは当たり前にチェックに行く
本当に頭が下がります。

個人で見れば、ゴールに専念できないのは
チーム事情とはいえ、かわいそうとも思いますが、
そのプレースタイルで成長してきたのだから、
それで代表に呼ばれなくなっても・・・。

アレッサンドロにもそれは伝わってきているようで、
この日も守りでガッツあるプレーが見られました。

前線から集中して守っていれば、
ある程度の結果は期待できるでしょう。
あとは攻撃ですよね。
全員で守って、全員で攻める、
とまでは行かなくても、
攻めの人数を増やして
FWに頼ることのない攻撃のパターンを
増やしていくしかないのかなって思います。

マルシオもようやく全開って感じですし、
松下も好調、
あとは、サイドからの枚数がもっと増えていけば・・・。
さて、昼間見た、浦和の試合でのエジ。
キープできるし(時間稼ぎもできるし)、
シュートもうまい。

なんだかんだ言っても、
彼が中心だった、去年まではね。

そんなころを、ちょっと懐かしくも思ったが、
今のチームもおもしろくなりそうな予感です。

nikkansports.com | J's GOAL

| そうるF | アルビ2008 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 23:55 | - | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
いつの日も
いつの日も (JUGEMレビュー »)
阿部真央,阿部真央,小森雄壱,安藤正和
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
iTunes Store

 

 iTunes Store(Japan) iTunes Store(Japan)
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ